日々雑感

開通しました

投稿日:2011年4月12日 更新日:

2月にこちらに事務所を開設してから、実は心待ちにしていた事がありまして・・・

それは戸塚駅西口のショッピングモール「トツカーナ」から延びる歩道橋の開通だったのです。

頂いたお煎餅 戸塚駅は今再開発真っ只中でして、「トツカーナ」始め「サクラス戸塚」等の大規模ショッピング施設が出来たり、区役所が25年に駅前に移転してきたりと日々変遷してきているのです。当事務所は西口のバスセンター前交差点を渡って少しの場所にあるのですが、この交差点が曲者でして、とても青信号の時間が短いのです。青になったと思ったらあっという間に赤信号、そして赤信号がまたまたびっくりするほど長いのです。お年寄りの方やベビーカーの方など交差点途中で駆け足状態です。というわけで、駅からの歩道橋が繋がればいつものこの信号のイライラから解放されると楽しみにしておりました。

そしてついに3月26日名づけて「サクラスデッキ」の開通式がめでたく行われました。恥ずかしながら、10時から行われた開通式に参りましたら、記念のお煎餅をいただきまして「どんだけ楽しみだったん?」と家族からも笑われた次第です。

皆様もどうぞこの「サクラスデッキ」を通ってぜひ事務所にお越し下さい。

-日々雑感

Copyright© 司法書士久保田事務所 , 2024 AllRights Reserved.