日々雑感

満開

投稿日:2011年4月13日 更新日:

柏尾川沿いの桜並木

大震災からひと月あまり、まだまだ余震もあり不安な毎日が続きます。
そんな毎日ですが、今年も桜の季節がやってきましたね。

ここ戸塚の柏尾川沿いにはそれは見事な桜並木がありまして、昨日見に行ってきましたが、今年も美しい花を咲かせていました。
この桜並木には古い歴史があるようで、最初に植えられたのはなんと1850年代、江戸時代安政年間だとか・・・戸塚は、宿場町としても栄えていたので、当時から旅人の目を和ませていたのでしょうか。
今では川沿いに700本、4kmにわたり見事なプロムナードを築いております。

見事な桜並木 戸塚区の花も「さくら」なんですよね。日本人が大好きな花、楽しめるのはほんの一時ですが風に吹かれて花弁が舞っている風景もまた情緒があり私は好きです。
さらに大好きなのはこの時期楽しめる「桜餅」です。今年もお花見の後、家族でおいしくいただき、桜に感謝したのでした。

先日(4月11日)は、港南台ケアプラザで「相続・遺言相談会」があり、相談員として行ってまいりました。毎回この相談会は大変盛況で、どこに相談に行ってよいかわからない方たちのお役に立っているようです。不定期開催ですが、興味のある方はぜひどうぞ。もちろん、当事務所ではいつでもご相談を受けておりますのでお気軽に・・・

-日々雑感

Copyright© 司法書士久保田事務所 , 2024 AllRights Reserved.