日々雑感

勘違い

投稿日:2011年4月22日 更新日:

良い天気が続くと、気持ちはいいのですがこの時期花粉症の私はとても辛いのです。
といっても毎年ある一定期間を乗り切れば、何事もなかったように治るので、今はただひたすら耐えています。

サクラス戸塚先日、お客様からお電話で事務所へ来ていただく予約をいただきました。初めての方ですが戸塚周辺はお詳しいとの事。簡単に場所の説明をしてお待ちしていたのですが、時間になってもいらっしゃいません。しばらくして電話がかかってきて「サクラス戸塚にいるんだけど何階ですか?」と仰ったのでびっくり???そうなんです。こちらの事務所の入っている建物名「サクセス戸塚」とお隣の商業施設「サクラス戸塚」は一字違いなんですね。場所も本当にすぐそばであまりの偶然に笑ってしまいました。「あんな立派なビルに事務所のある司法書士さんだったらすごくお商売上手なんだなと思いましたよ。」と言われ照れ笑い・・・
言われるまであまり気にしなかったのですが、確かに間違えやすいかも。「サクラス戸塚」の隣の「サクセス戸塚」ですのでよろしくお願いします。
「サクセス戸塚」の方が老舗なんですけど、コジンマリとしているので、ちょっと分りにくかったんですね。

勘違いで思い出したのが、娘の友人Eちゃんのかわいい間違い。彼女はある日、街で見かけた観光バスを指さして「スン・シネ・ブスってなあに?」とお母さんに聞いたそうです。当時まだ英語を習っていない小学生だった彼女は「SUNSHINE BUS」をそう読んでしまったとの事。娘にその話を聞いてみんなで笑ったのでした。今はちゃんと読めますよね・・
お客様の勘違いから始まって色々と楽しい勘違いを思い出した一日でした。

-日々雑感

Copyright© 司法書士久保田事務所 , 2024 AllRights Reserved.