日々雑感

相続・遺言相談会

投稿日:

今週末はお花見と考えていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かく言う私も無料相談会の合間に近くの柏尾川にでもお花見に行ってきたのですが、生憎のお天気で残念でした。それでも例年のように露店が出ていたり、そこそこの人が繰り出していました。お天気はさて置きちょうど満開になった桜、とても奇麗でした。

相談会の方は何名かのご予約を頂き、ご相談をお受けしました。

相続手続きについてのご相談では遠方の不動産についての手続についてのご相談でしたが、現地に行かなければならないと思っていらっしゃったらしく、こちらでも手続きが出来るとお答えしたところ、肩の荷が少し軽くなったとおっしゃってくださいました。

また、遺言書の書き方についてのご相談では「不動産をあげても、もらった人が困ってしまうかも知れないのでどうしたら良いか」といったご相談でした。こちらは不動産を売却換価してそれをあげることもできること、そのためには遺言執行者を決めてその人に売却換価をしてもらい渡す方法があるといったことをお伝えしました。

お一人で悩まずに相談することで、気持ちが軽くなることもあると思います。まずは相談だけでもとお考えの方も、いつでもお受けいたしますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

-日々雑感

Copyright© 司法書士久保田事務所 , 2018 AllRights Reserved.