日々雑感

地域の運動会

投稿日:2011年10月21日 更新日:

地域の運動会先日、地域の連合町内会の運動会が開催されました。

この時期、毎週末どこかで運動会が行われていますね。

私の母が今年は自治会の委員を務めているので、私も手伝いを兼ねて参加してまいりました。

母の住む地域は若い世代が少なく、高齢化がかなり進んできており、お手伝いをする方たちも、皆さんご高齢・・・少しでも力になれればと、テント設営、お弁当配り、椅子やシートの搬入・搬出などを手伝ってきました。

お隣の町内では92歳になる男性が、ゲートボールのクラブでボールを転がしながら一周回るという、大変骨の折れる競技に出場されており、観客の皆さんから大声援を受けておられました。まだまだお元気そうなので、きっと来年も期待できそうです。

そういう私はと言いますと、最後に出場した綱引きですっかり筋肉痛になってしまいお恥ずかしい限りです・・・

清々しい秋晴れの週末、良い汗を流しました。

-日々雑感

Copyright© 司法書士久保田事務所 , 2024 AllRights Reserved.